TEXT

お疲れ様です川上です。




↑Clickするとキレイに見えます



まずはじめに……(コホン)

>でも、川上さんかってケータイ、
ちょっと知らん間にガラパゴスに買えてたやん!

……ガラパゴスじゃNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!
Androidですっ(キリッ

今回の震災で知ったのですが、
自分が以前から使用していた携帯は地震速報が届かない端末だったので
今後の事も考え思い切ってスマートフォンに変えてみました。
もちろんiPhoneにも憧れはありましたよ……
でも、携帯会社を変える勇気はなかったですね。
操作に関しては特にわからないとかっていうのはないですが、
画面を長押しすると勝手に発信されたりしてしまうことがあったりして
電話帳ご登録の皆様に大変御迷惑をおかけしており、反省しきりの日々です。


そういえば、山村さんが日本の裏側へ旅立ってちょうど一週間。
そちらはいかがでしょうか?
天気予報をみたところ、特に雨が続いてるようでもないので、
取材はスムーズに進んでいるんだろうと、勝手に安心してます。
本当は山村さんがいない間にBOOKLUCK乗っ取ろうとか考えましたけど
日々のことに追われて全然無理でした。無念〜。

でも、「例の手芸ブログ」連載の方は着々と準備してますよ。
ロゴを作ったり、キャラクターを決めたり、コンセプト固めたり……
仕事だってモチロン楽しいですが、
自分がやりたいことを書けるっていうのは本当にワクワクします。

実は先日の4月1日でBOOKLUCKへ入ってちょうど丸2年が経ちました。
いろんなお仕事を通して勉強させていただく日々は
本当に毎日刺激的で、ひとつの仕事が終わるごとに
少しずつですが成長しているような気がします。
今年は何かしらカタチになるものを残せるよう頑張りたいですね。

……そのための一歩がBOOKLUCK業務日誌とは別枠の手芸ブログ!
こちらを早くアップさせて、今年もまたステップアップさせていただきたいと思ってます!…なので、どうかご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

【業務報告】
……とまぁ、きれいな感じにまとめたのですが
冒頭のイラストにもある通り、川上の重たい尻を動かしたのは
山村さんのあの一言でしたね。はい。

あと、出張のお土産お待ちしております!!!!!!!