TEXT

おつかれSUMMER!です。川上です。



……………。

ブログ放置して、すみませんでした(クッチャクッチャ)

嘘です!反省してます!これらからはサクサク更新していきますので、BOOKLUCK業務日誌をよろしくお願いします!

それにしても、怒涛の数ヶ月でしたね。
アシスタントとしてBOOKLUCKに入って
こんなに忙しいのは初めて!って感じで、目まぐるしい日々でした〜。

でもそれは、自分で「できること」が増えた証拠なのかもと……
入った当初は「中の人」として、資料を集めたり、
インタビュー起こしたりするのが主だった仕事が
今ではひとりで「イギリス取材」にまで行かせてもらえるほどになったなんて
自分でもちょっと信じられません。

それもこれも、山村さんのご指導があってこそだと感謝してます(クッチャクッチャ)

嘘です!ちゃんと心から感謝してます!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いまやってる仕事が一段落したら「あれやりたい、これやりたい」っていうのってありますよね。

わたしは紙に書きだしてみました。

「川上がやりたい10のこと」
☆衣替え(遅い!)
☆部屋の片付け(カオスすぎ!)
☆部屋全体の拭き掃除(不潔!)
☆本の整理(同じ本を何冊も重複して買っててウケる!)
☆焼鳥たべたい(勝手に行けよ!)
☆セールに行ってみる(ほぼ終わってます!)
☆ガールズトーク(どのツラさげて!)
☆引越し(脱!プレハブ暮らし)
☆地デジ化(今更感!)
☆振込み(それなんか違う!)

映画化すらされない感じの、さえない予定リストです……。

これじゃ…これじゃダメだ!
山村さん、参考までに「山村光春の仕事おわったらやりたい10のこと」教えてください。